2023.07.17

東浦町でのフードドライブへの参加

当社では、地域との繋がりを構築し、地域社会の持続的発展に貢献する為、ボランティア活動に参加しています。今までは、本社・北崎工場所在地である大府市中心の取り組みを実施してきましたが、今回から石浜工場の所在地である知多郡東浦町への取り組みも実施しました。

7月7日、東浦町社会福祉協議会様(※1)のフードドライブ(※2)に参加し、会社に届いた食品(10種類)を寄付しました。食品は、協議会を通じて各家庭、福祉団体などに届けられます。

DSC01723修正1左から東浦町社会福祉協議会 事務局長様と石浜工場 工場長

石浜工場 工場長からは、「東浦町社会福祉協議会様は、フードドライブだけでなく、子どもの支援、認知症の方の見守りサポートなど独自の取り組みをされています。もっと地域や企業の方に知っていただき、活動を充実していきたいとの思いをお伺いし、地域貢献のために出来ることから協力していきたい」との声がありました。

今後は、より多くの従業員が参加出来る様に活動し、地域貢献できることを増やしていきたいと思います。

※1東浦町社会福祉協議会とは

『「あんき」に暮らせるまち東浦』の実現にむけて、地域のみなさんやボランティアの方々、各種住民組織や行政機関、福祉・保健医療の関係者などの参加と協力を得ながら、地域福祉の推進に向けた活動を行う民間の社会福祉団体

※2フードドライブとは

各家庭などで使い切れない未使用食品を集め、食事に困っている家庭や福祉施設に届ける活動のことです。